• 2006.07.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

映画情報/『かもめ食堂』
かもめ食堂
ruokala lokki

かもめ食堂

公式HP:http://www.kamome-movie.com/

・映画公開日 2006年3月11日

舞台は北欧、フィンランド。
原作は群よう子の書き下ろしによるもので、監督はデビュー作『バーバー吉野』で2003年ベルリン国際映画祭児童映画部門特別賞を受けた荻上直子。 そして、出演陣には小林聡美・片桐はいり・もたいまさこに加え、『過去のない男』で主演を演じたマルック・ペルトラをキャスティング。 そんな豪華出演陣が女性監督ならではの視点で、心地よいフィンランドの日常を切り取ります。




小林聡美・もたいまさこ…とくれば大人気だったドラマ「やっぱり猫が好き」???と思ったのですが(あれも3人の女性のお話だったな〜)、片桐はいりさんが入っての“脱力系・ハートフルストーリー”だそうです。「脱力系」ってところが、キャラを見ると(゚-゚〃)(。。〃)ウンウンうなずけますネ!
  • 2006.07.12 Wednesday
  • 00:00
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://pleasure.jugem.cc/trackback/67
群ようこ【かもめ食堂】 / ぱんどら日記
2006/02/26 1:24 PM
群ようこの本は、何年も前に家族ネタのエッセイを読んだきりでした。 この人は、本の雑誌社が創立したばかりのころに事務員として勤めてた……のではなかったかな? そのへんのいきさつは、こちらの本に詳しく書いてあるはずですが、違ったらごめんなさいねー。
かもめ食堂とミルクワンタン / 節約なんてダイッキライ☆
2006/03/13 11:04 AM
「かもめ食堂」の試写会に行ってきました。 感想を言うと・・・久しぶりの大ヒット☆ もう、めちゃくちゃお勧めです♪ くすっと笑うシーンがたくさん。 私のお気に入りのシーンは、 ・日本人かぶれの少年(トンミ)の名前を漢字で書いてあげる。 もうね、想像通りの
ナイステイスト!!「かもめ食堂」 / 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
2006/04/08 9:49 PM
 笑って泣かせる。これはチャップリン以来の映画の王道だが、話題の「かもめ食堂」(萩上直子監督・脚本)はこれをさらっとやってのけた。予想をはるかに超える傑作だった。前評判を知らず、単にいつも参考にしている「MovieWalker」の「見てよかったランキング」で、
『かもめ食堂』 / 京の昼寝〜♪
2006/04/18 12:42 PM
それはヘルシンキにある食堂でした。こころをこめた「いらっしゃいませ」とおにぎり。毎日ふつうで、おいしくて、小さいけれど堂々としていました。 ■監督・脚本 荻上直子■原作 群よう子(「かもめ食堂」幻冬舎刊)■キャスト 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ
ハラへった〜! / ○○をアレしちゃいました
2006/05/20 10:15 PM
この映画、レストランでなくて食堂、なんですけど 出てくる料理の数々におなか空きます。たぶん。。 空腹で行って、静かな映画館で おなかが鳴らないようご注意下さいね! (鼻をすする声じゃなくおなかの音が響きますよ) それと、料理もですが、なにより女優さ
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
< SPONSORED LINKS >
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
スポンサードリンク
MOBILE
qrcode
LINK
     
★秘書華のおすすめベストテン★

グーグルでDVDを検索!
Google

楽天でDVDを検索!
楽天で探す
楽天市場

古本市場
古本だけでなく、ゲーム・CD・DVD
それぞれ新旧検索出来るんです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RECOMMEND
Keep Holding U
Keep Holding U (JUGEMレビュー »)
SunMin thanX Kubota, 久保田利伸, 柿崎洋一郎, Satomi, 森大輔
久保田利伸とSunMinによる、"SunMin thanX Kubota"
映画「日本沈没」の主題歌
RECOMMEND
RECOMMEND
M:i:III [Original Motion Picture Soundtrack]
M:i:III [Original Motion Picture Soundtrack] (JUGEMレビュー »)
Michael Giacchino, Lalo Schifrin, Tim Simonec, Hollywood Studio Symphony
視聴がついているので、聴いてみてくださいね。
RECOMMEND
RECOMMEND
ディズニー・ピクサー カーズ オリジナル・サウンドトラック
ディズニー・ピクサー カーズ オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ, シェリル・クロウ, チャック・ベリー, ラスカル・フラッツ, ブラッド・ペイズリー, ジェイムス・テイラー, ザ・コーズ
RECOMMEND
RECOMMEND
tokyo tower o.s.t
tokyo tower o.s.t (JUGEMレビュー »)
溝口肇,アキコグレース
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.