• 2006.07.12 Wednesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


陽はまた昇る
陽はまた昇る
陽はまた昇る

世界規格となったVHSの開発の裏で活躍した、名も無き技術者たちの姿を描いたヒューマン・ドラマ。
監督: 佐々部清
出演: 西田敏行/渡辺謙/
緒方直人/真野響子/
篠原涼子/石橋蓮司/
江守徹/倍賞美津子/
井川比佐志/夏八木勲/
仲代達矢
発売元はもちろんビクターエンタテインメント

『プロジェクトX』で放送され、その後映画化されたらしい。『プロジェクトX』はとても感動的だったそうで(私は観ていないのですが) 映画もどうして いい感じに仕上がっていました。夜の高速を走るシーンや松下へ向かう時のシーンで、“松下通り”を走ったときを思い出して感慨深くなっていました。この映画を観た後、松下通りを訪れるといいかも?!
続きを読む >>
ハート・オブ・ウーマン
ハート・オブ・ウーマン
ハート・オブ・ウーマン


メル・ギブソン、ヘレン・ハント共演によるラブ・コメディ。ある日突然女性の考えていることが聞こえてくるようになってしまった広告代理店の敏腕ディレクター男と、キャリアウーマンとして生きてきたやり手の女上司との切ない恋を描いたとびっきりピュアなラブ・ストーリー。
監督 ナンシー・マイヤーズ
出演 メル・ギブソン ヘレン・ハント マリサ・トメイ ローレン・ホリー ベット・ミドラー


アクション系のメル・ギブソンがラブコメ?!なところが、ありえなさそうなストーリーを面白くしてるように感じた作品
ネゴシエーター(エディ・マーフィー)
ネゴシエーター
ネゴシエーター

コミカルイメージが定番のエディ・マーフィがハードアクションに挑戦した異色作。ネゴシエーター(犯人交渉役)のスコットの前に、宝石強奪犯コーダが現れ、スコットを翻弄するアクションサスペンス
監督:トーマス・カーター
出演:マイケル・ラパポート カーメン・イジョゴ スコット・ローパー エディ・マーフィ

OD2を観てから「ネゴシエーター」が気になり エディ・マーフィー主演ということもありレンタルしてきました。犯人との交渉は上手なのだけれど、恋愛間の交渉となると・・・(シリアスなのですが)その辺りも見所ですね。
踊る大捜査線 THE MOVIE 2
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

▽東京・お台場で連続殺人事件が発生。青島(織田裕二)ら湾岸署の面々は、警視庁から赴いた沖田仁美(真矢みき)の指揮下に入り、捜査を進めることになるが、所轄を手駒としか扱わない彼女のやり方に署員は反発するが…。
TVから映画へと移行して、大ヒットを記録した刑事シリーズ、ファン待望の第2弾。
《プロデュース》 亀山千広
《脚本》 君塚良一
《監督》 本広克行
《音楽》 松本晃彦
《出演》 織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里 水野美紀 ユースケ・サンタマリア いかりや長介
北村総一朗 小野武彦 斉藤暁 佐戸井けん太 小泉孝太郎 小西真奈美 真矢みき 筧利夫

ユースケ・サンタマリアさんがなかなかいい味を出していて、その役柄ネゴシエーター気になります。「踊る大走査線」なんかを借りてくると 不思議なことに、TVで再放送されたりするのですネ。


チャーリーと14人のキッズ
チャーリーと14人のキッズ コレクターズ・エディション
チャーリーと14人のキッズ コレクターズ・エディション

アメリカを代表するコメディ俳優、エディ・マーフィ主演によるファミリーコメディ。やり手サラリーマン・チャーリーが突然の解雇を言い渡された。新しい仕事なんてすぐに見つかると思っていた時、共にクビになったフィルと保育園を開くことを思いつく。
監督:スティーブ・カー
出演:エディ・マーフィー ジェフ・ガーリン スティーブ・ザーン レジーナ・キング アンジェリカ・ヒューストン

またしても?!エディです♪エディも笑わせてくれますが、とにかく子どもたちが可愛い!!家族で観るのがオススメです。
ホーリーマン
ホーリーマン
ホーリーマン

通信販売のテレビCM番組製作に従事する広告代理店のリッキー(ジェフ・ゴールドブラム)は、ある日催眠術など奇術を使う謎の修行僧G(エディ・マーフィ)と知り合い、行動を共にするうちに、彼をCM出演させることを思いつく。
監督 スティーヴン・ヘレク
出演 エディ・マーフィ ジェフ・ゴールドブラム ケリー・プレストン ロバート・ロジア ジョン・クライヤー

いつものハチャメチャのE・マーフィーではなく、小さな笑いを誘うところが心地いい良い作品でした。取締役が通販の番組制作に携わっていて紹介されたものでしたねぇ。修行僧Gの「あなたが私を思い出すとき、私はいつもあなたの近くにいます」と言う言葉がとても印象的でした。(怖い意味でなくて)
ホーンテッドマンション
ホーンテッドマンション 特別版
ホーンテッドマンション 特別版
監督:ロブ・ミンコフ
出演:エディ・マーフィ
   テレンス・スタンプ
ディズニーランドの人気アトラクションをエディ・マーフィ主演で映画化したホラー・コメディ。ひょんなことから呪われた“幽霊屋敷”に足を踏み入れてしまい、999人のゴーストに迎えられた一家が遭遇する恐怖の顛末をユーモラスに描く。監督は「ライオン・キング」「スチュアート・リトル」のロブ・ミンコフ。

ホーンテッドマンション

大人向けではないけど、子どもたちに「おばけって怖くないでしょ」って言ってあげられる?映画でした。ディズニーランドに行ったら「ここ出てきたね」と再確認したいですね。映像がとてもキレイで幻想的な感じでしたが、DVDで充分かなと思いました。

ホーンテッドマンションのシネマレビュー
バッドボーイズ 2バッド
バッドボーイズ ツインパック
バッドボーイズ ツインパック
監督:マイケル・ベイ
出演:ウィル・スミス
マーティン・ローレンス
1995年に爆発的ヒットを打ち出した『バッドボーイズ』。マイクとマーカスがまるで漫才のような掛け合いを見せながら、軽快で迫力満点のアクションを披露し、映画史に残る名コンビぶりを発揮した。あれから8年、あの2人がスクリーンに再び姿を現した。「トゥー・バッド(ヤバ過ぎ)」と副題のついた続編は、いきなり白装束のKKK団が2人の黒人デカを取り囲んでしまうところから始まる。高速道路ではトレーラからガンガン車が落ちてきて、壮絶なクラッシュの隙間をマイクの超高級フェラーリがすり抜けていく。

バッドボーイズ2バッド

とにかくウィル・スミスがカッコいい!!!プラスしてマーティンが楽しくていい味出してるぅ♪
それとカーアクション、迫力です。
1、2と続けて観るためにもツインパックはオススメ!
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
< SPONSORED LINKS >
PROFILE
ARCHIVES
CATEGORY
スポンサードリンク
MOBILE
qrcode
LINK
     
★秘書華のおすすめベストテン★

グーグルでDVDを検索!
Google

楽天でDVDを検索!
楽天で探す
楽天市場

古本市場
古本だけでなく、ゲーム・CD・DVD
それぞれ新旧検索出来るんです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RECOMMEND
Keep Holding U
Keep Holding U (JUGEMレビュー »)
SunMin thanX Kubota, 久保田利伸, 柿崎洋一郎, Satomi, 森大輔
久保田利伸とSunMinによる、"SunMin thanX Kubota"
映画「日本沈没」の主題歌
RECOMMEND
RECOMMEND
M:i:III [Original Motion Picture Soundtrack]
M:i:III [Original Motion Picture Soundtrack] (JUGEMレビュー »)
Michael Giacchino, Lalo Schifrin, Tim Simonec, Hollywood Studio Symphony
視聴がついているので、聴いてみてくださいね。
RECOMMEND
RECOMMEND
ディズニー・ピクサー カーズ オリジナル・サウンドトラック
ディズニー・ピクサー カーズ オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
サントラ, シェリル・クロウ, チャック・ベリー, ラスカル・フラッツ, ブラッド・ペイズリー, ジェイムス・テイラー, ザ・コーズ
RECOMMEND
RECOMMEND
tokyo tower o.s.t
tokyo tower o.s.t (JUGEMレビュー »)
溝口肇,アキコグレース
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.